2008年11月20日

チェリー/Allister

 カテゴリを洋楽にするか邦楽にするか微妙なところ。前回は John Lennon の IMAGINE を忌野清志郎がカバーした曲を紹介したけど、今回は逆のパターン。

 スピッツのヒットナンバーであるチェリーを、Allister がカバーしたもの。歌詞は日本語のままで、しっかりパンクに仕上がってるチェリーもなかなか良い。

 さらに、ボーカルのスコット・マーフィー、日本語の発音が完璧なところがすごい。



 この曲、もともとは Allister が、カバーしてもらいたい曲をリクエストを日本のファンにリクエストしてもらい、Allister のメンバーがその中から選曲して、アルバムをリリースしてる。その中の1曲が、このチェリー。

 なかなか楽しそうなアルバムなんで、買ってみようかと思いつつ、まだ放置中。楽天ポイントがたまったら買おうかなぁ。。。


ギルティ・プレジャーズ ←Amazon
ギルティ・プレジャーズ ←楽天

Amazon からタイトルリストをコピー。
1. JR発車メロディーSH2
2. チェリー
3. To Be With You
4. Tsunami
5. I Saw Her Standing There
6. さくら
7. Heaven is a Place on Earth
8. 島人ぬ宝


 Youtube に「さくら」もアップされてた。



posted by satoshis at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

