2007年06月20日

A Beautiful Life

 このアルバムをリリースした MUMSDOLLAR ってバンド、日本では、まだまだかなりマイナーなんじゃないかと。でも、ニュージーランドだと「絶大な人気を誇る5人組のパンクロック・バンド。」とのこと。

MUMSDOLLAR


 このバンドの存在を知ったのは、もうどこだか忘れてしまったけど、携帯の着うたサイトで試聴したのがきっかけだったような気がする。

 試聴してみて、「あ、なんとなくいい感じ」って好印象。そんときは出かけてる先だったんで、帰宅してからぐぐってみたら Youtube に PV が出てた。それがこれ↓。



 アルバムを聴いてみたいと思ってさっそくレンタル屋にいってみたけど、さすがにまだまだ日本じゃマイナーだもんで、何店か行ってみたけどどこにも置いてない。まあ、Youtube の PV を見た限りではそんなに外して買ったことを後悔することもないだろうと、Amazon で注文。だけど、届くまでに2週間くらいかかったよ。

 曲の感じなんかは Youtube の PV にアクセスすれば分かることなんで、ここではどうこう書かない。全体的に、いい感じの曲ばかりそろってて、メロディックなパンクロックが好きな人にとってはお買い得感が高いと思う。


ア・ビューティフル・ライフ

 Amazon にひとりだけがカスタマーレビューを書いてるけど、このレビューも参考になるんじゃないかと。

 今のところは家事や仕事をしてるときにしか聴いてないけど、そのうち歌詞カード読みながらじっくり聴いてみたい。だって、ニュージーランドなまりの発音してるんじゃないかって思うから。そういうの発見できると、なんとなく嬉しいやん。w

posted by satoshis at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45366476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック