2007年09月07日

LEAD SONG COLLECTION

 つい最近になって B-DASH ってバンドを知った。今さらなんだけど。で、この CD を買って分かったんだけど、10年も前に結成されたバンドなのね。CD のパッケージに「10th Anniversary!」なんてシールが貼ってあるし。

 このバンド、おもしろいねー。歌詞が。歌詞カードにも「適当アドリブめちゃくちゃ語」なんて書かれてるところがあって、そこんとこ、ホントどう歌ってるんだか分からんし。全部の曲がそうじゃないんだけど、元気がでるような日本語歌詞の曲もあるし、英語の歌詞の曲もあるし。いろいろ楽しめる。「適当アドリブめちゃくちゃ語」に関しては、Wikipedia にこんな感じで書かれてた。

メロコアのリズムにのせた日本語でも英語でもない意味不明な歌詞が特徴。また、歌詞中にも「適当めちゃくちゃ語アドリブ」というものが入っている。その代表作としては某CMでも流れた『ちょ』がある。


Wikipedia: B-DASH

 PVもなかなかおもしろい。この CDには、DVD もついてたりする。その DVD に収録されてる PV がまたなかなか。ENDLESS CIRCLE って曲は MySpace にも PV があがってたりするけど、これ、輪廻転生をテーマにしてたり。(MySpaceのは、曲の最後の方が切れてるみたい)

ENDLESS CIRCLE '07 MIX

プロフィールに追加する | もっと見る

 GREEN DAY の Bullet In A Bibleも、ライブの CD のオマケについてる DVD に、ライブ映像が2時間たっぷり収録されててお得だけど、この LEAD SONG COLLECTION も、オマケについてる DVD が PV あり、ライブ映像あり、でとってもお得。


LEAD SONG COLLECTION

 ついでにこの CD の帯にもちょっとした工夫が。帯の裏側にも印刷されてる。こんなん↓。

B-DASH.png

 「B-DASH特製"温泉タオル"引換券」だって。温泉タオル欲しい〜、とか思って、どこで引き換えできるのかとあちこち読んでみたら、ライブに行ったときに引換券を渡せばもらえるんだとか。さすがに子連れでライブには行かれん。残念。

posted by satoshis at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック