2007年11月16日

The Anatomy of the Tongue in Cheek

 ふと気付くと、もう2ヶ月もこのブログを放置してるし。(^^;

 いや、新しいCDを買ってないわけじゃないんだけど、ここはなんとなくいつでもいいやって気持ちがあるもんで、ついつい更新が滞りがちになるわけで。。。

 パンクとは全然違う話だけど、最近、子供とマリオカートDSのタイムアタックにチャレンジしてるのよね。で、いろいろと情報を探してるうちに見つけたのが、Google Video にアップされてた動画。その動画の中で BGM にかかってる曲がすっかり気に入ってしまった。

 曲のタイトルとか分からんのかな〜とか思いつつ動画を見てたら、その動画の一番最後に曲名とアーティスト名が出たので、さっそく Amazon で検索して購入した。


The Anatomy of the Tongue in Cheek

 マリオカートDSのタイムアタックの BGM に使われるだけあって、疾走感のある曲。それよりも「Pressing On」ってタイトルの方が、マリオカートDSの BGM にピッタシ。だって、スタートからゴールまで、アクセル代わりのAボタンはずっと押しっぱなしだし、十字キーだってほぼ押しっぱなし。まさに「Pressing On」そのもの。w

 Google Video の動画自体もとてもよくできてる。マリオカートDSのテクニックを動画で解説してくれてるの。タイトルは「Mario Kart DS Snaking School」。アチラの人が作った動画なんで、途中で出てくる説明が全部英語だけど、まあそれはそれ。



 Google Video を直接見たい場合は下のリンクからどぞ。

Mario Kart DS Snaking School

posted by satoshis at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

