2007年12月13日

クリスマスソング

 最近お気に入りのアルバムは、Relient K の Let It Snow Baby... Let It Reindeer。このアルバム、街中のあちこちで流れてるクリスマスソングを、Relient K がカバーしたものばかりが入ってる。

 もともとはこのアルバムじゃなくて、12 Days of Christmas の飛び出す絵本を買ったのよね。それがこれ。


The 12 Days of Christmas Anniversary

 ロバート・サブダの絵本は飛び出し方が半端じゃない。一番最後のページのクリスマスツリーなんて、開くと LED がピカピカ光る仕掛けまであったりして、マジすごいって。


(クリックで拡大)

 そいで、この絵本の中には、当然この曲の歌詞が書いてあるから、子供たちに歌を聞かせたかった。そこで youtube を探してみた。すると、Relient K がカバーした 12 Days of Christmas がヒットしたってわけ。それがこの動画。



 曲があるなら当然 CD も発売されてるに違いないってことで、Amazon で探してみたら、すぐに見つかった。


Let It Snow Baby... Let It Reindeer

 いつものクリスマスソングが、めっちゃイケてる曲に仕上がってる。Relient K のセンスは抜群!自分的にはメロディックなパンクが好きだから、上に埋め込んでる 12 Days of Christmas とか We Wish You a Merry Christmas がとってもお気に入り。

 We Wish You a Merry Christmas も youtube にアップされてるので、ついでに貼り付けとくんで、試しに聴いてみてくだされ。



posted by satoshis at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック